本文へスキップ

川越の頭痛専門整体マッサージ|頭痛・眼精疲労・肩こり・腰痛・体が硬い・お腹が硬い・筋肉痛

川越の頭痛・慢性症状専門整体マッサージ「いぶきカイロプラクティック」夜10時半まで営業しています

「あ~頭がスッキリした~!これで明日も頑張れる!!」緊張しやすい・疲れやすい私だからわかる、ヘッドマッサージ&コリほぐし整体

川越の頭痛・慢性症状専門整体マッサージ「いぶきカイロプラクティック」

こんなことで悩んでいませんかか?川越いぶきカイロプラクティックに来院される患者様のお悩み

 緊張する場面・気疲れが続くと頭痛になってしまう

 睡眠をとっても
疲れやだるさが取れない

 
ロキソニンイブを飲んでいる

 頭痛で吐き気めまいがする

 パソコンやスマホで、
目の奥がズーンと重くなる

 仕事で
頭がパンパンになり、集中力がなくなる

 
授乳中で薬が飲めない

 長年の肩こりや腰痛を
根本的に改善したい

 便秘胃下垂など
お腹の調子がいつも悪い

 頭痛はつらいけど、薬に頼りたくない

上記の症状やお悩みは、当院へいらっしゃる前に患者さんが抱えていたものです。

緊張が続いて頭が痛くなったり、ストレスがたまってイライラしてくると、もう何も手につかないですよね^^;

「どうしたらこの痛みが楽になるの?頭さえスッキリ軽くなれば...」と願っているのではないですか?


私自身、システムエンジニアとして働いているとき、頚椎ヘルニアになりました。長時間パソコンを使っていたり、頭をフル回転していると首の痛みと共に、頭痛とめまいがしていました。

また緊張しやすい性格で、無意識に体が力んでしまうと、頭までガチガチにコリ固まり、頭が痛くなってしまいます。

首の痛みや頭痛がなければ、もっと仕事もはかどるだろうなあと、いつも感じていました。

頑張るときは必要ですが、1度リセットしないと次の頑張りができなくなりますよね^^;

当院では、部分的な痛みを施術するだけでなく「頭」や「お腹」など全身を調整していくのが特徴です。

初回のカウンセリングでは「7つの生活習慣チェック」「体のゆがみチェック」を行うことで、自分では気づかなかった根本原因を見つけることができます!


川越いぶきカイロプラクティック4つの特徴

①初回カウンセリング(7つの生活習慣チェック)

川越いぶきカイロプラクティックの初回カウンセリング(7つの生活習慣チェック)

慢性的な症状は、自分では気づいていない生活習慣がとても関係しています。

つらい症状についてお話を伺うと共に、「7つの生活習慣チェック」から根本原因を見つけ、一緒に改善策を考えていきます。

原因を見つける7つの生活習慣チェック
1.肉体的疲労
2.精神的ストレス
3.体のゆがみ・姿勢
4.運動
5.睡眠
6.食生活
7.リラックスする時間

②癖づいた身体のゆがみ・姿勢の検査

川越いぶきカイロプラクティックの身体のゆがみ・姿勢の検査

はじめに、体のゆがみを一緒に確認していきます。

「実際自分の姿勢はどうなってるの?」と皆さん気にしているところですね^^
立っている「姿勢」を写真撮影して、詳しく解説いたします。

さらに、前屈や後屈など体の柔軟性や痛み具合などをチェックしますので、自分では気づかなかった体の不調を見つけることができます

頭痛もちの方は、肩の高さが違っていたり、前屈の柔軟性が不足していることが多いので、しっかり検査をして頭痛の根本原因を探していきます。

③後頭部の施術で頭と目がスッキリ、頭の整体・ヘッドマッサージで長年の頭痛が楽になる

川越いぶきカイロプラクティックの頭ほぐし(ヘッドマッサージ・目のマッサージ)

頭と首がかたく歪んでいると、「頭の血行不良」と「脳圧が高く」なり、頭痛が出やすくなります。

“頭の整体治療”で、頭のこわばり、頭と首の境目のつまりを解消して、通常のマッサージでは取りきれない、頭痛の原因を解消していきます。

気持ち良さでとっても眠たくなり、終わった後は、頭と目がスッキリ楽になります。

またツボを刺激することで全身の血流がよくなり、足のむくみも楽になります。

④全身のゆがみを整えていきます。お腹の調子まで整えるのが特徴です

川越いぶきカイロプラクティックの整体

頭と目がすっきりした後、部分的な痛みを施術するだけでなく「お腹」を含めた全身整体で、全身のコリ・ゆがみを1つ1つ整えていきます。

最終的に、体の中心にある「お腹」の位置や柔らかさが整うことで、慢性症状が改善していきます。

うつ伏せ・あお向けだけでなく、横向きになり、全身をくまなく診ていくので、その場だけでなく、長持ちする体に変化していきます。

⑤姿勢とセルフケアのアドバイス

川越いぶきカイロプラクティックでの姿勢とセルフケアのアドバイス

頭痛・肩こり・腰痛を繰り返さないように、1人1人に合った体の緊張を抜くコツをお伝えします。

力みは自分ではなかなか気づかないものです。当院では「ちょっと猫背で脱力しましょう!」という考えで施術しています。

また自分に合ったセルフケアを1つでも見つけていただくと、頭痛が出はじめた時に、自分で緩和できるようになっていきます。


患者さん一人一人の悩みに向き合い、快適な生活ができるようにしっかりサポートさせていただきます。

>>「施術の流れ」はこちら

川越いぶきカイロプラクティックへ通われた患者さまの声

先生の優しさ、人柄の良さに心が癒されるし、先生に私の体のことを私以上に分かってくれている感じがして、とても心強い存在です。
M.Y.様(30代女性、フィットネスインストラクター) 富士見市
※主訴:肩こり・右首のこり・背中のこり・疲れやすさ

●来院される前、どのような期待や不安がありましたか?
川越いぶきカイロプラクティックの大切な患者さん
先にホームページを拝見して先生の人柄が伝わってきましたので、あまり不安は感じませんでした。
これからずっとお世話になれるような先生だといいなと期待しながら伺いました。

●実際に来院されてどうでしたか?
とてもきれいで清潔感があって、着替えや最後のお茶など先生の優しさと心遣いが感じられ、居心地の良い空間でした。

●整体前と整体後を比べてどうですか?
体が軽く、姿勢が良くなった感じがします。
様々な方法で体を良い状態に導いてくださって、いつも感激しています。

●他の整体院や医療機関と比べてどうですか?
先生の優しさ、人柄の良さに心が癒されるし、先生は私の体のことを私以上に分かってくれている感じがして、とても心強い存在です。

●私(院長)の説明はわかりやすかったですか?
とてもわかりやすいです!!
写真や模型、解剖の本など使いわかりやすく丁寧に説明してくださるので感謝しています。

●その他、何か一言お願いします。
本当に良いかかりつけの先生を見つけることができ、体を使う仕事をする自分にとって大きな安心を得られた感じがしています。 これからもよろしくお願いします。

※あくまで個人的な感想で成果を保証するものではありません。
一緒にていねいに原因や改善策を考えて頂けるので、身体の調子も良くなってきました。
S.Y.様(20代女性、学生) 川越市
※主訴:左目の奥の痛み・頭痛・肩こり・体の歪み

●来院される前、どのような期待や不安がありましたか?
身の左側(左肩や左目)の重い感じが半年ほど続いており、病院にもかかってみたのですがなかなか改善されず不安でした。整体(カイロプラクティック)で少しでも楽になれば、と思って来院しました。

●実際に来院されてどうでしたか?
施術の後は身体が軽くなり、また自宅での自分でできるストレッチなども教えて頂いたので、自分の生活習慣やバランスに注意して生活しようと心がけるようになりました。

●整体前と整体後を比べてどうですか?
身体の重心が左によっていたのが、自分でも気をつけるようになり、改善されてきたと思います。

●他の整体院や医療機関と比べてどうですか?
「整体院」や「医療機関」という固苦しい感じがなく、リラックスして施術を受けることができました。

●私(院長)の説明はわかりやすかったですか?
骨格の図や模型を使いながら説明して頂き、わかりやすかったです。

●その他、何か一言お願いします。
自分で考えているだけでは、普段の生活習慣のどのような点が身体の不調につながるのかわかりませんでしたが、一緒にていねいに原因や改善策を考えて頂けるので、身体の調子も良くなってきました。

※あくまで個人的な感想で成果を保証するものではありません。
原因や治療方法をとても詳しく説明して下さるので安心してお任せすることが出来ました。
M.M.様(30代女性、主婦) 川越市
※主訴:産後の骨盤の歪み・下半身太り・腰が反れない

●来院される前、どのような期待や不安がありましたか?
バキバキと痛い施術をされないか、本当に効果があるのか不安でした。

●実際に来院されてどうでしたか?
院内はとてもキレイで、痛みのある施術も一切ありませんでした。

●整体前と整体後を比べてどうですか?
一度では効果が分かりずらいかも・・・とおっしゃっていましたが、一度でも目に見えて効果がわかりました。

●他の整体院や医療機関と比べてどうですか?
原因や治療方法をとても詳しく説明して下さるので、安心してお任せすることが出来ました。

●私(院長)の説明はわかりやすかったですか?
とても分かりやすかったです。

●その他、何か一言お願いします。
施術していただいて良かったです。強引な勧誘もなく、自分のペースで通えるので通院しやすいです。

※あくまで個人的な感想で成果を保証するものではありません。
肩甲骨の位置の矯正をしていただき猫背がかなり矯正されました。
>J.K.様(20代男性、会社員、マラソンランナー) 川越市
※主訴:肩こり・眼精疲労・猫背・骨盤の歪み

●来院される前、どのような期待や不安がありましたか?
整体ということで体のどこかを強く圧迫され痛みを感じながら施術されるものだと思っていました。また、間違った施術を施されて日常生活の上で身体に悪影響が生じてしまったという噂を聞いたことがあったので信頼性という点でも不安がありました。しかし、肩こりや猫背や骨盤の歪みの回復ができる期待感もありました。

●実際に来院されてどうでしたか?
まず、施術をされるに当たり痛みはほとんどなくむしろとても心地良かったです。施術をされている間に少々寝てしまったこともありました。施術後に体を動かしてみると違いがよく分かることが多々ありました。思っていた以上に即効性がありました。雰囲気は明るく整然としていてゆったりとした音楽が流れていて和やかなものでした。

●整体前と整体後を比べてどうですか?
まず腕が軽くなったことを実感しました。最初に来院した際に院長さんに腕が重いということをすぐに診断され、矯正していただきました。それに伴い、肩こりの方もとても解消されました。次に骨盤の矯正をしていただき、左足の付け根の可動域を拡げていただきました。更に肩甲骨の位置の矯正をしていただき猫背がかなり矯正されました。

●他の整体院や医療機関と比べてどうですか?
1人の患者に対して片時も離れずしっかりと面倒を見ていただけます。施術後にお菓子やお茶を振る舞っていただけます。その日その場で矯正してほしい箇所が存在する場合、時間の許す限り診断していただき施術していただけます。

●私(院長)の説明はわかりやすかったですか?
非常にわかりやすかったです。人体の模型やiPadの録画機能等を駆使して視覚的にどんな処置を施そうとしているか詳細に説明していただきました。更に自分の身体の状態を映した画像をメールで送っていただき自分の携帯電話で再度確認できるようにしていただけます。

●その他、何か一言お願いします。
患者に対する態度がとても秀一でした。患者が1人でできる簡単なストレッチや施術後に注意すべきことの説明や施術後に状態の確認のために送っていただける手紙もありアフターケアが万全でした。

※あくまで個人的な感想で成果を保証するものではありません。

川越いぶきカイロプラクティック 院長のごあいさつ

川越いぶきカイロプラクティック院長「高橋良昌」ごあいさつはじめまして!
院長の高橋良昌
(たかはしよしまさ)
です。


2003年にカイロプラクティックの専門学校を卒業し、治療の世界に入ってから13年目になります。

2012年に川越で開業してからは4年目になります。

今まで多くの患者さんと接してきて、自分のことは後回しで、限界まで痛みや悩みを抱えてしまうケースが多いことを感じています。

・仕事が忙しくて休めない方
・気を使いすぎる優しい性格の方
・がまん強くストレスがたまってしまう方
・何でも1人で頑張ってしまう方


こうなると常に緊張状態なので、寝ても疲れが取れなくなっています。

体をしっかり休ませると、もっと仕事もはかどりますよ。

頭と首の硬さからくる頭痛はお任せ下さい!
あなたがリラックスして、頭痛がなくなるのが私の喜びです。


そして余裕が出てきたら、つらい症状や運動不足についても教えてください。1つ1つ解決していきましょう。

頑張り屋のあなたのご来院を、心よりお待ちしております。

いぶきカイロプラクティック・院長
高橋良昌

現役プロの先生から推薦をいただきました

質の高い整体をもっと多くの方に受けてもらいたい

川越いぶきカイロプラクティックを推薦していただいた現役プロの先生 高橋先生とは、かれこれ10年位の付き合いになります。

同じ接骨院グループで働いていた頃は、仕事後に新橋から練馬まで来てもらい、深夜まで練習したり、上野公園で首の調整を練習した事など思い出します。

10年経った今でも形は変われど、月に1~2回は練習しています。来院した患者さんを良くしたいという想いで、常に新しい技術を身につけ続けている姿勢に、いつも刺激を受けています。

高橋先生は、豊富な実績とそれに裏打ちされた確かな技術があります。多数の同業者が受けに来る質の高い整体をもっと多くの人に受けてもらいたいです。

柔道整復師 斉藤淳

あなたが「いぶきカイロ」を選ぶ、こんなメリットもあります!

①土日祝日も夜8時まで受付しています

>平日は忙しくてなかなか時間が取れない方でも大丈夫です。
川越近辺では少ない、平日と同じ夜8時まで受付しています。

また受付時間外も、予めご連絡いただければ相談可能です

週末は、睡眠時間食事気分など平日とは違った生活スタイルの方が多く、かえって体の疲れや辛い症状が出やすいので、しっかりサポートさせていただきます。

②気軽に手ぶらでお越しいただけます

スーツやスカート、動きづらい服装でお越しいただいても大丈夫です。女性用・男性用でS・M・L・XLサイズの着替えも用意しています。

動きやすい服装でしたらそのままでも大丈夫ですし、着替えを持参していただいても結構です。

③施術ベッドには快適なクッションやタオルを使用しています

ベッド自身のクッションがとても柔らかいので、リラックスして寝ていただけます。

うつ伏せでは、顔に優しいガーゼタオルを使用し、腕を乗せておくクッションとても楽だと好評です。

あお向けでは、首や腰や脚に負担がかからないようクッションを配置して、1人1人に合った快適な姿勢を作っていきます。

④予約優先制のため待たずに施術が受けられます

ご来院の前に予め電話で予約していただくことをお勧めします。

予約なしでお越し頂いた場合、予約状況によりお待ちいただくこともありますので、順番待ちを出来る限りしないで済むように予約優先制を採っています。

メインメニュー・料金について

>>詳しいメインメニュー・料金はこちら

いぶきカイロプラクティックから追伸

いぶきカイロプラクティックのHPをご覧いただきありがとうございます。

川越にはたくさんの整体院、マッサージ店があるので

「どこにいけばいいの?」と悩んでしまいますよね。

「どんな整体なの?」
「先生は男性!怖くないかな?」
「本当に楽になるの?」
「値段は?」

などの不安な点もあると思います。

当院のホームページをじっくりご覧いただき、少しでも不安がなくなり、共感していただける部分があると嬉しいです。

日々の疲れが積み重なり、つらい頭痛に悩んでいるあなたに、少しでも早く楽になっていただきたい

そして、このようなサポートを目指しています。
あなたの目標

もし体が限界を感じていたら、自分1人で悩まないで、1度は専門家に頼ってみませんか?

川越いぶきカイロプラクティック院長「高橋良昌」お電話でも結構ですので、気軽にご相談ください。

あなたのご来院を、心よりお待ちしております。

川越の整体マッサージいぶきカイロプラクティックお問い合わせ・ご予約0120-184-497

川越の整体マッサージいぶきカイロプラクティックの場所
>>詳しい場所・川越駅からのアクセスはこちら

川越市の頭痛専門整体マッサージ「いぶきカイロプラクティック」のご案内

川越いぶきカイロ ご案内
症状別ページ
症例集ページ
川越いぶきカイロ ブログ

川越市の頭痛専門整体「いぶきカイロプラクティック」のバナー

(営業)09:00~22:30
    (最終受付20時)

(休日)不定休
(住所)埼玉県川越市旭町1-1-18
    フローラル・幸 2階
(TEL)
0120-184-497

下記の地域からお越しいただいています
川越市・ふじみ野市・狭山市・坂戸市・鶴ヶ島市・所沢市・富士見市・桶川市・上尾市・三芳町・志木市・さいたま市・寄居町 etc
自宅や職場にも出張整体足つぼに伺っています(最寄駅)
院長の私は三郷市在住で川越に通勤しています。武蔵野線・東武東上線を利用しているため、通勤経路の駅近くの出張が可能です。
下記の駅近郊で徒歩10分程度であれば交通費はかからず、施術代+出張費1000円、それ以外はご相談で、施術代+交通費+出張費2000円
川越駅・新三郷駅・南古谷駅・南大塚駅・本川越駅・川越市駅・新河岸駅・上福岡駅・ふじみ野駅・鶴瀬駅・みずほ台駅・柳瀬川駅・志木駅・朝霞台駅・北朝霞駅・西浦和駅・武蔵浦和駅・南浦和駅・東浦和駅・東川口駅・南越谷駅・越谷レイクタウン駅・吉川駅・吉川美南駅・三郷駅 etc
対応症例
頭痛・脳疲労・ストレス・後頭部の痛み・めまい・目の奥の痛み・眼精疲労・冷え性・足のむくみ・首の痛み・肩こり・腰痛・便秘・身体のゆがみ・柔軟性不足・心身の疲れ・不妊 etc